「糖質ダイエットやり過ぎ注意」

「糖質ダイエットやり過ぎ注意」

 

美容の為にも、健康の為にも

夕食は18:00くらいに済ませられたら理想ですよね~。

 

でも、お仕事している女性には、無理ですよね。

 

遅い時間に夕食をすると、次の日にむくんでいたり、太りやすくなるのは、

代謝の問題です。

 

夕食後は、せいぜいお風呂に入って寝るだけですよね。

食べたものカロリーはエネルギーとして代謝させる為の消費量は、昼間の活動から比べると少ないということです。

 

エネルギーとして使われなかったものは、糖に変換されて血液にまわります。

その糖が多ければ、身体は危険信号を発し、糖を排除させようとしますが、その排除先は脂肪タンクに貯蓄されます。

 

だから、糖質を減らしたダイエット方法があるのですが、

でも、糖質は身体にとって、とっても大事なものです。

あまり、減らし過ぎるとまわりまわって、だらしない痩せ方になることがあります。

 

なぜかというと、

糖は筋肉に必要な栄養素です。

糖が足りないと、筋肉の筋繊維が貧弱になります。

筋肉量が減ると代謝が落ちます。

代謝が落ちると、太ります。

筋肉の張りもなくなり、体重も減るとどうでしょうか?

若さの無い痩せ方になります。

 

これだけダイエットは、ほどほどが良いですね。

明日は、お勧めしたい糖の一品を紹介します!

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